手芸・クラフト―和裁

きものがたり: 宮尾 登美子: 本

PR
ブラウズ

きものがたり

きものがたり

出版社/著者からの内容紹介

和装の達人が自らの箪笥の中を全公開
幼少から着物に親しんできた著者が思い出と共に綴る着物の旬と利用法。帯や小物のカラー写真も多数掲載した珠玉の着物エッセイ --このテキストは、絶版本またはこのタイトルには設定されていない版型に関連付けられています。

内容(「BOOK」データベースより)

たくさんの思い出と歴史が詰まった箪笥のなかのいとおしきものたち。幼い日からきものに親しんできた著者のコレクションのすべてがここに…。日本人の心に染み入る珠玉のエッセー集。

内容(「MARC」データベースより)

たくさんの思い出と歴史が詰まった箪笥のなかのいとおしきものたち。幼き日からきものに親しんできた著者のコレクションのすべてがここに…。日本人の心に染み入る珠玉のエッセー集。

目次

一月―礼装・「寿ぎの日」
二月―羽織・「幸せを羽織る」
三月―訪問着・「華やぎの刻に」
四月―桜のきもの・「花を纏う」
五月―大島・「母のきもの」
六月―縞のきもの・「ふだん着に遊ぶ」
七月―薄物・「夏に装う」
八月―帯・「厄除けの思い出」
九月―刺繍のきもの・「糸をあやなす」
十月―絣のきもの・「もんぺファッション」
十一月―色無地・「染め、ひと色」
十二月―絞り・「総絞りのおちゃんちゃん」

inserted by FC2 system